歌と平泳ぎは学校で習っていないって話

今日の仕事は3時間。

今仕事がちょっとした区切りで空き時間多いんですよね。来週から忙しくなりそう。

昨日からしれっと日記を始めました。

ずっと長年続けてるていでやっていこうぜベイベー的なテンションで書いてます。嘘です。

最近、イヤホンが古くなってきたのか、連続で6時間しか聞けないのに充電に3時間以上かかるみたいな仕様になってるんですけど、え、これ仕様なんですか? 違いますねー。

ほとんど毎日充電してます。

そこはかとなく記憶の限り歌は習ってない

今日はお歌のお話ししましょう。

以前、漫画にも描いたんですけど、皆さん、歌って習いました?

私習ってない……んですけど。習って……ない……よね?

 

専門学校とか音楽教室とか芸大とか、そういうところ行った人は習ってると思うんですよ。

でも、音楽の授業って、いきなり歌わせません?

歌の歌い方って習いました?

 

微分積分とか三角関数とか二次方程式とか、解き方を教えてくれるじゃないですか。学校って。

歌い方教えてくれた……?

 

まあだから音痴な私は、歌のテストが絶望的だったんですよね。

そしたら、ペーパーテスト頑張ろうかってなるじゃないですか。

95点とか100点とか取っても、成績3だったんですよね。

どないしたらええんや。

平泳ぎが抜けている

習ってないシリーズで言うと、平泳ぎも習ってないんですよ。

中学までで、習ってない。

バタ足と背泳ぎとクロールは習ってるんで、この3つは25m泳げるんですよ。

 

平泳ぎ習ってなくね……?

高校にも水泳の授業あったけれど、高校はもう、泳ぎ方教えないんですよね。

もちろん監視の先生はいるけれど、一人一人に泳ぎ方とか教えてなかった。

泳げない人ゾーン、泳げるけど遅い人が泳ぐゾーン、早い人ゾーンみたいにレーンで分かれて練習とかしていて、自分は平泳ぎだけ泳げないレーンに行かされて、延々と進まない平泳ぎしてました。

 

なんかこういう落とし穴みたいなものがいくつかあるんですよね。

「あれ、ここだけ習ってなくない?」みたいなの。

別にそれが良い悪いの話じゃなくて「なんでみんなできるの?」ってなってましたね。

 

うん、まあハイ。

これ今、オチが思いつかなくてダラダラ書いてます。

思いつかないんよなー。

オチが思いつかないんよなー。