「おおきなはさみ」

子ども部屋の女の子

使用画像:イラストAC

もんちゃんは、マナのおともだちなのね

だからいつもいっしょにいるんだけど

今日、ママがおせんたくしようって

もんちゃんをぐるぐる、キレイキレイにするんだって

 

あーあ、マナもぐるぐるおきれいにしたいよう

シャワーからおゆがじゃーって

おめめつむってもいたいから

パパはガマンガマンっていうんだけど、マナはやなの

 

でも、もうおねいさんだもんね

タクくんにわらわれちゃうよって

でもタクくんないてばかりだよ

 

もんちゃんはびしゃびしゃになって

ママがおようふくといっしょにパンパンしてた

 

でもタクくんがすぐおじゃまむしするの

よーしよしって、ママがゆらゆらするの

 

タクくんわらってたのしそう

マナもいつかよしよしできるかな

そしたらタクくんもマナのまえでわらってくれるかな

 

もんちゃんがおけがしちゃったんだって

ぐるぐるがつかれちゃったんだって

しろいふわふわが、おててのところからでてた

 

なにかのおびょうきじゃないの?

ってマナがいったのに、

ママは、だいじょうぶだいじょうぶって

 

おおきなはさみをもってきて、じょっきんした

 

しろいふわふわがいっぱいでてきたよ

マナのなかのふわふわもわけてあげるから

はやくなおってほしいな

 

でも、まえにおけがしたときは、しろいふわふわでてこなかったよ

かさぶた、かいかいだったけどがまんできたよ

 

はいっ、もとどおり

もんちゃんのおててげんきになったよ

やったー。ママ、すごおい

 

でももんちゃん、マナはもうだっこできないんだって

タクくんにあげちゃうんだって。おねいさんでしょって

ずるいー

 

タクくんはすぐもんちゃんをパクパクするの

だっこしたりなでなでしたりしてねってマナがおしえても

すぐないちゃうの

 

こんどはゆびがおけがしちゃった

タクくんパクパクするから

でもしろいふわふわはでてこなかったよ

 

こんどはマナがする

ママがさわっちゃだめだっていっていたけれど

もうおねいさんだもん

おけが、ちちんぷいぷいする

 

はやくなーおれ

 

 

だから、おててのゆびのところを、じょっきん

この物語はフィクションです。 実在の人物、地名、団体などとは関係がありません。

当サイトのコンテンツ(画像、テキスト等)の無断転載・無断使用・複製を固く禁じます。

また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。