「未来から来たって言っちゃダメなんだってば」

未来から来たって

使用画像:イラストAC

これさ、伝わりにくいと思うんだけど、僕ら未来人は「未来から来た」って言っちゃダメなんだよ。

パラドクスが起きるからね。

僕らの時代でもパラドクスの解明がまだまだ進んでいなくて、研究者でも意見が割れてるんだよ。

 

えっと、この意見が割れてるっていうのは、「善悪の意見が割れてる」という意味。

パラドクスが起きたとしても、僕らは問題なく生活してるし、研究も進むわけだから問題ない派と、パラドクス絶対悪派のこと。

絶対悪派の意見は、我々が無知だから問題に気づいてないだけで、少しずつ身体を蝕んでいるかもしれないし、研究が進むからと言って、一般人を巻き込んでいいものか、みたいな話だった気がする。

 

実際の研究がどうなっているのかは、専門家じゃないから、ちょっとわかんないや。

つまりそう、僕は一般人なんだよ。ただの観光で来てるんだ。

格安のパッケージツアーを見つけてさ、遠路はるばるやって来たってわけ。

 

それに、未来から来たって言っちゃダメっていうのは、別に法律じゃないよ。

自分が契約した旅行会社がそう言ってるだけ。

事前説明会でも聞いたし、パンフレットにも書いてある。

だからまあ、言わないに越したことはないのかなぁ、なんて感じで今まで言わなかったんだよ。

観光のパンフレットに「観光客狙いのスリに気をつけて」って書いてあったら、一応気をつけるでしょ?

その程度のものなんだよ。

言わない方が良いっていう研究者もいるし。

現地の人に言ってもさ、迷惑かけるかもだし。わざわざ揉め事起こしたくもないし。

 

じゃあ、何で今言ってるんだよって話だけどさ。

そりゃだって、君が「未来から来たって人が今までいなかったわけだから、未来永劫タイムマシンは作れない」なんて言うからさ。

いやいやいや。こっちの民度舐めないでくれる?

どんな野蛮人だと思われてんの? モラルくらい守りますけど?

いや怒ってないよ。怒ってないけど、それはさぁ、ちょっと黙ってられないよ。

 

は? 確かに破ったよ? はい僕モラル破りました。喋っちゃったからね。

だからそれって君がいい加減なこと言うからじゃないか。

言ってなかったら破ってないよ。

 

いやだからタイムマシンはあるんだって。作られたんだって。それに乗って来たんだってば。

え? いや見せられないよ。無理無理無理。それはさすがに無理。

だって、この時代にないじゃん、タイムマシン。

無いもの見せられないよ。絶対だめだよ。そんな。ないない。

 

ほらあー、話したところでトラブルになるじゃん。

未来人の方が賢いんだから、その辺わかってて、今まで言わなかったんだよ。

 

あ? 違うだろ! お前がいい加減なこと言うから、こっちは話したんじゃねぇか。

未来人は賢いんだよ。未来のこと話したからって賢くなくなるわけじゃないんだよ。

未発達な過去人には分からないかもしれないけどさ。

しょうがなく話したんだよ。

 

は? いや、ちが……っ、だからさ!!

あーあ、しょーもな! 僕は未来に帰るからな! ばーか!!

この物語はフィクションです。 実在の人物、地名、団体などとは関係がありません。

当サイトのコンテンツ(画像、テキスト等)の無断転載・無断使用・複製を固く禁じます。

また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。