「ダイエット式マーフィーの法則」

バターを塗ったパン

使用画像:イラストAC

  • 失敗する可能性のあるものは、失敗する

(万能なマーフィーの法則)

  • ジョギングでもしようかとジャージに着替えたとたん、雨が降る

(天気予報は万能じゃないよ!)

  • 「今日からダイエットを始めるからね!」と家族に宣言する直前に、家族の誰かが「今日は外食にしよう」と提案する

(ダイエッターには家族思いが多いものなのだ)

  • 複数の食べ物があるとき、君が選んだものは、その中で一番カロリーが高い食べ物である

(だから、君は選択をしてはいけない)

  • だからといって、残った食べ物も食べてはいけない

(だって、カロリーだもん)

  • 走っても無駄だ! 走った分だけ君はどこかで楽をする

(なんか疲れたから、トイレ掃除は明日でいいや)

  • 今日は運動したな、とか思って家に帰ると、妻がキッチンでステーキを焼いている

(妻がいないものは幸せである)

  • 身体の成分のうち、6割は水分である。だから単純に体重を落としたいのなら、体内の水分を減らせばいい。だがしかし、世間はそれをダイエットとは認めない

(体重ばかり気にしていても意味がない)

  • 「ちょっとだけ」はこの世に存在しない

(魔法使いの呪文である)

この物語はフィクションです。 実在の人物、地名、団体などとは関係がありません。

当サイトのコンテンツ(画像、テキスト等)の無断転載・無断使用・複製を固く禁じます。

また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。